2021/01/04
簿記検定試験ネット申込方法の一部変更について
簿記検定試験のネット申込の方法が2点変更になりました。
第157回簿記検定試験(2021年2月28日施行)の申込受付から変更になります。
①仮申込機能の追加
○申し込み完了メールの不達や申込集中の緩和のための機能です。
下記の手順に変更となります。
氏名、電話番号、メールアドレス、受験級を仮申込で入力します。仮申込番号が発行されます。
仮申込番号は、本申込の際に必要になりますので、メモ等で控えてください。
仮申込のメールアドレスに本申込認証用のURLが届きますので、そちらのURLから本申込認証を行ってください。
※本申込認証用のメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダにあるか、アドレスが間違っている場合があります。
また、同じ仮申込の情報は何度も入力は出来ませんので、ご注意ください。
仮申込のキャンセル処理や本申込認証用メールの再送信は行うことは可能ですのでご連絡ください。
※仮申込から2日経っても本申込認証が行われていない場合は、キャンセルとなります。(土日祝日の場合は翌営業日)
例)仮申込:木曜日または金曜日⇒キャンセル実行日:月曜日
※ネット申込の定員に達した場合は、受付できなくなります。
仮申込の人数で定員を数えますので、仮申込のキャンセルがあった場合は、受付を再開します。
ネット申込が定員に達したとしても、窓口や郵送の定員が空いている場合がありますので、お問い合わせください。
②本申込の住所について
各会場で申込者の地域制限を行っている場合は、指定された都道府県や市区町村しか選べませんのでご注意ください。
当所では、制限する際は実施要項に記載しますので、仮申込前にご確認ください。
お問合せ先
北上商工会議所 経営支援課
TEL:0197-65-4211
8:30~17:15(土日祝祭日を除く)