2020/07/01

総務省令和2年度テレワークマネージャー相談事業

【総務省からお知らせ】

総務省では、テレワーク導入に際してICTの専門家(テレワークマネージャー)からのコンサルティングを受けていただけるテレワークマネージャー事業を実施しています。本相談窓口では、専門スタッフの対応が可能ですので今すぐご相談ください。

新型コロナウイルス感染症対策のため、当面の間は、Web会議・電話での相談を実施します。
テレワークマネージャーの派遣による相談の再開時期等は、別途、総務省HPと本HPでお知らせします。

申請方法 下記申請フォームより必要事項を記入して送信してください
相談実施期間 2020年4月1日(水)~2021年3月31日(水)
費用 コンサルティング費用は無料、通信料は利用者負担
相談内容 テレワークによる効果の説明、システム導入方法の説明、セキュリティ対策のアドバイス、導入に向けての支援等
テレワークマネージャー相談事業について 

テレワーク※は、ICTを活用し、場所や時間を有効に活用できる柔軟な働き方です。
今、わが国では、働き方改革の一環として、テレワークを導入する企業・団体が増えています。
本事業ではテレワーク導入等を検討している企業・団体等にテレワークの専門家(テレワークマネージャー)が無料で助言や情報提供等を行い、良質なテレワークの普及促進を推進しています。

※テレワークとは:在宅勤務、モバイルワーク、サテライトオフィス勤務(施設利用型勤務)など多様な働き方の総称としてテレワークと呼んでいます。

本事業の実施に関する詳細は下記からダウンロードしてご確認ください。 本事業のリーフレット

お問い合わせ先

■テレワークマネージャー相談事業 事務局■

株式会社 NTTデータ経営研究所
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル10階
TEL:03-5213-4032(平日10時~18時)


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